さらば ヤフーブログ こんにちは はてなブログ

f:id:sinn156:20190816000417j:plain

ヤフーブログ・・・2006年11月から訪問者数 数名から初めて、最終約70万PVでした。

ヤフーの場合、同一人物はその日のうちはダブルカウントされない

仕様で最後は100~200で落ち着いていたのですが、はてなでは

今のところ300前後でスタートのようです。ダブルカウントあり?結構多いな。

コメントは3万・・・とてもじゃないですが、もう一度全部読み返す時間は

ないなぁ。非公開FC2にはバックアップしましたが、はてなには、引継ぎなし。

それも潔いか・・・

 

f:id:sinn156:20190816001011j:plain

移行直前に隠し書庫を公開。

はてなに移ったときに、ある程度統合しました。

#タグ付のやつは、はてなが勝手につけたもので、

最初は整理しようと思ってましたが、きりが無くて諦めましたw

 

昔からのヤフーブログ仲間の方は、あぁ

そんな書庫あったよね!ってヤツも多いですよねw

元々「実観」は「実験観察」って名前の仕事での理科実験を

メインネタにしたブログでした。

僕が好きな言葉の「実感」と掛かってて、結構お気に入りのタイトルで、

なんだかんだで、10年以上使ってきたので、継続使用です。

 

f:id:sinn156:20190816001322j:plain

このグルーブコースター

ブラックバックにレッドタイトルってスタイルは

この数年使っていたので、お別れは名残惜しいですが、

はてなはてなのいいところも多そうです。

 

一番気に入ってるのが、

各記事に小さなサムネイルがついているところ。

自分で書いた過去記事が楽しく読めます!

 

ヤフーブログ時代の懐かしい方々にもボチボチ訪問して

行きたいと思ってます。

はてなの先住民の方々にも

濃い面白い人いっぱいいそうなので、

楽しみです☆☆