子供用、大人用カレー

イメージ 1

イメージ 2

我が家のカレーの最後の手順は、
炊き上がったベースを、こなべにとり、
子供用と、大人用に別々に仕上げる事で完了する。

大人用は、各種ルーをブレンド後、ウイスキーやブランデーなどの
アルコールとガラムマサラなどの香辛料で徹底的に
香り付け。
味はもちろん「香り」が命!
あま~い、ふくしんずけと、らっきょを乗せて完成!

子供用は、
甘口ルーと、ミルクをたっぷり入れてクリーミーな味に。
甘口ルーとはいえ、ベースがコクたっぷりなので、
ポケモンカレーだの、プリキュアカレーだのみたいな
ちゃちなカレーではなく、かなり本格な味。

まぁ、給食やキャンプで食べるちょっとサラサラ気味で、
たまねぎなんかも形が残っていて、
コクも少ない、いわゆる「おかん手抜きカレー」も捨てがたい。

結局カレーと名が付くものは基本的にすきなんだろうな~。