2017-02-08から1日間の記事一覧

Photorecording #248 村のおもちゃ屋

km80 おもちゃ屋さんって、 子供のあこがれの仕事のひとつでしたよね。 僕らが子供世代に、すでに、おもちゃ屋稼業をしていた人たちって、 どういった経緯で、まだ、あまりやっている人がいなかったであろう、 その時代に、そんな、夢の仕事を始めること…

ハムエッグ

普通ハムエッグといえば、○ハム。 しかも、タマゴの下に敷くのがデフォですが、 なぜ、こんなことに?! この日は、 そもそも、焼肉ののりで、 ハムを少しずつ焼いて、キャベツで包んで焼肉のタレで食らっていました。 ハム焼きって、案外美味い事を発見! …

やり抜く力「系」 PDCA「系」 雑談「系」

今はやりの3冊といえば、コレらしい。 GRITは、続ける力は、情熱が大事だよ~という話 当たり前だ! こういう系の理論は、突き詰めるとどうやって、情熱をもてばいいのか、そこに行き着く。 そして、情熱の持ち方自体には触れていない。 情熱は、個々に違っ…

Photorecording #247 無人の道

km80 memo 格差を現実的に、唯一リセットできたのは常に定期的な殺し合い=戦争だった。 戦争回避=格差の是正ではなく、格差を格差のままそれぞれの階層で 生きていけるサイクルを作るという事。 誰もが、NO1のみを価値のある状態として、目指せば、そ…