2016-11-13から1日間の記事一覧

おやつのご褒美

「正解したら、一息入れよう!」 そういって一緒に食べたいちごゼリーの甘~い香りが、残る中、 次の問題文を読んで、顔を見合わせて微笑みます。 これが、僕にとっての奇跡の瞬間 高価な宝石のルビーよりはるかに、価値のある。 いちごゼリーは存在すると貧…

芸術の秋、美しい時計を愛でる

時計FANでない方、値段、想像できます? 左から サクソニアムーンフェイズ ¥380万 サクソニア フラッハ \190万 ランゲ1 \390万 ダトグラフ ¥830万 市販品として、価格がついているのがばかばかしい?! 博物館とかで、非売品の芸術作品として、 ショーケ…

文具紹介動画のレベル

先月の大きなテストからここ2週間ほど、少し勉強から遠ざかっていました。 そろそろ、休憩おわりかな。 年始一発目の大きなイベントに向けて、ネタ準備を始めようと思っています。 夏の終わりに、娘に、「これを中学生活の3年間で使いこんで、思い出を育てて…

大人、金持ち専用携帯ゲームハードがあってもいい!

今さら旬を逃した感がありますが、少し暇が出来たので、 やっと、この系ネタでも語ろうかと。 携帯ゲームハード業界って、今後どうなるんでしょうね。 小学生低学年ですら、スマホゲーに移行しだしています。 vitaはもちろん、3DSを子供たちで集まって遊ぶシ…