2016-08-12から1日間の記事一覧

まだあった・・・思い出のレトロ家電

最後に使われたのはおそらく15~6年前のはず。 まかれたタオルも、その時のままなんだろうな。 僕も、帰省時にはよく借りました。 真冬の布団は、こいつだけが頼りだったな。 ボーンボーンと家の外まで聞こえるぐらい大きな時報を刻む柱時計。 ラジオの時報に…

ふわふわカキ氷機 成長とともにうやむやになる記念日

本日、娘のBDなのですが、 とうとう、プレゼント決まらないまま当日を迎えました。 さて、どうする?? 去年は、長年お約束だったクリスマスプレゼント交換が始めて、 うやむやになりましたが、BDPも事前にきめなくなる日がとうとうきたか。 息子にいたって…

大渋滞~腹ごしらえ

記憶では、8~9年ぶり?ぐらいの、 本籍地への帰省です。 すいていたら1時間ちょいでつく距離なのに、まさかの3時間休憩なし! 運転は70過ぎの父親。恐縮です。 到着後、まずは腹ごしらえ。 これも、父親作。恐縮ですw 両親でさえ、この実家には、春以来…

打ち捨てられた無限軌道

普段は、雰囲気重視、シャッターチャンス重視のストリートスナップですから、 TRYXのチープセンサー、チープレンズで充分。 でも、数年ぶりの本籍地への帰省となると、機材も本気を出さなきゃ! と、α99とガラスの塊ツァイスを担いで炎天下をトータル3時間ほ…