2015-05-27から1日間の記事一覧

ペン回しデビュー?

定滑車、動滑車の説明という口実で、 生徒たちの前で、久々ヨーヨーを振りました。 僕のヨーヨートリックを始めてみる生徒は そりゃもう、大騒ぎw でも、ヨーヨーって、あくまで「おもちゃ」なので、 常に持ち歩くわけにも行かず、 ちょっとした、かくし芸…

レトロ食材 昭和おかん弁当おかずの定番 ママーゆでスパゲティ

実家の食材カゴの中にあった 「ママーゆでスパゲティ」 懐かしい~~!! これ、中、高、浪と母親の作る弁当のおかずに、 二日に一回は入っていました。 フライパンで、コレ、 電子レンジでシューマイ 小鍋で、ゆでミートボールレトルトとブロッコリー 朝の…

Photorecording #128 数十年ぶり?そして、最後の予感

月に一度、実家に孫を引き連れて、帰ります。 娘、息子は、じいちゃんに連れられて近所のスーパーに小物を買い物に行くのが この数年のお楽しみの時間でした。 この日は、いい天気に誘われて、僕もついていくことに。 とても珍しいことです。 孫たちは、じい…

祝 50万HIT

毎日、仕事や趣味やで、超絶忙しく、 久々、睡眠時間の確保レベルで時間配分を悩んでいます。 それでもランは欠かしません。 僕にとって、ランはすべての行動の源なんですよね。 出会うべくしてであったと思っています。 ブログは完全放置。 久々に見てみる…