2014-12-29から1日間の記事一覧

2014年 ベストバイ カセットコンロ+土鍋

長らく、「鍋」「カセットコンロ」を持っていませんでした。 ホットプレートは多用するのですが、コンロは、まぁ、無くても何とかなるかと。 最近、吉野家等で、牛すき鍋膳なんてメニューが人気になって、 食べている途中もグツグツわいてるのっていいよなと…

Photorecording #69

かつて、リアルに、幼い頃の娘や息子、その友達たちと 一緒に遊んだ公園。 時間がずいぶん立ち、過去、何度か訪れて、 そのつど、戻らない時間に、絶望的な郷愁を感じて ただただ、辛かったのですが、 最近、少し気分が変わりました。 太陽が沈んだ直後、も…

レトロおやつ 砂糖の粉まみれの寒天ゼリー

レインボーラムネの衝撃から、いわゆる、 レトロおやつの発掘に興味を持って、普段買わない系の おやつをチョコチョコ買っています。 この寒天ゼリー。 昔、お彼岸の時なんかに、お供え用に買って、 その一部を食べた記憶が! 墓石の前にお供えしていたので…

CBR250R レプソル 公道訓練 #5 初淀川横断

大昔、父親が始めて車の免許を取り、自家用車でドライブ。 当時は、まだ、自家用車普及率は3~4割程度だったかな。 初めて、家族ドライブで、淀川を横断するとき、 ずっとあこがれてたんだよなといってたのを数十年ぶりに 思い出しました。 最近、車オーナー…

無印良品 レトルトランキング でも\300はちょっと・・・

無印良品のレトルトシリーズ、いつも、美味しそう・・・と手を出す寸前まで 行くのですが、\300というのに、しり込み。 スーパーだと、\300クラスのレトルトといえば、結構高級ライン買えますからね。 どういう層が買うんだろう?? しかし、このグリーンカ…