2012-05-16から1日間の記事一覧

同じ「コード」を持つ者にのみ伝わる切れ味

いわゆるコンテスト向き「作品」というのは、 何らかのメッセージ性や、瞬間の幸運が閉じ込められていないと なかなか評価の対象になりません。 ただ、写真表現の楽しみ方・・・撮影側、鑑賞側含めて・・・ を考えたとき、一枚一枚に、隠された意図を感じ取…

キリン メッツ ウイスキーコーラ

最近嵌っている飲み物がコレ、 有名な、トクホ ダイエットコーラです。 基本、カロリーオフ系のコーラってあんまりおいしくないのですが、 このコーラは、カロリーゼロじゃない分、ギリギリうまみがあるように 感じます。 まぁ、微量とはいえ、一応カフェイ…

サバ缶のねぎのっけ焼き

超絶かわいい(←ここ重要w)元教え子の女の子の一人に ひょんなことから習ったレシピを試してみます。 さば缶(みそがお勧め!)に、焙った白葱、上にパン粉+マヨネーズで焼いてネ♡ だってさ。まぁ♡は僕が、かってにつけただけなんですけどねw 聞いただけ…

イヤッッホォォォオオォオウ!TG-1ポチ!

いや、もうね、 今日、雨振ったでしょ。 仕事しながら、窓の外を見ると、下校中の小学生の女の子がね、 両手で、かさを持って、頭の上に持ち上げて、雨粒をぴょんぴょんと はじきながら帰っているんです。 そういうしぐさって、本当に、かわいいですよね。 …