2011-11-21から1日間の記事一覧

オレンジフリースにPコート

ユニクロCMで、このスタイル、久々に、ぐっと来ました。 ファッションのコーディネートキーワードにピンとくるのは 夏に、ネイビー+マイクロドットのシャツを買って以来ですね。 ちょっと前は、メンズファッションは趣味の中心で、この季節は 大騒ぎで興奮…

雨の日の紅葉撮影

週末の予報は「雨」ということは、一週間前から知っていて、 きっちり予報どおりに雨が降るというのは、なかなかすごいなぁと。 最初、年に一度の紅葉撮影なのに、なぜ、雨、降るか!! と怒り狂っていたのですが(W ネットで、紅葉撮影の勉強をしていると、…

都市 風景 図鑑

もともと、そこそこの高層ビル群が立ち並ぶ中、 明らかに別格の巨大建造物がぽつんと突き出ている様子は 迫力を飛び越えて、そこはかとない違和感を感じてしまいます。 図書館で久々に、写真集をまとめがり。 夏のバタバタであこがれつつも結局いけなかった …

週に一度の買いだめ

普段は忙しい・・・というより億劫なので、食材の買い物は、おやつも含めて 週に一度まとめがいしています。 あれこれ、計画を立てて、使いまわしの効く、なおかつ特売の 食材を選ぶ時間はなかなか楽しいものです。 好物のアイスクリームも、そのときにまと…