2011-10-17から1日間の記事一覧

モノクロ写真ポスターを大きく飾る

以前から考えていた、 森山大道の写真をきちっと、フレームに入れて飾りたい。 やっと、実現しました。 ポスター自体は、普通には市販されていませんし、 アマゾンにもありません。 ヤフオクで、非売品や、過去の販売物を丹念に探します。 オークション落札…

まだ早すぎた?! エースコンバット アサルト・ホライゾン

後輩が、鼻の穴を広げながら、 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」だめです。 あれは、エースコンバットじゃないですよ! FPSシューティングみたいになって、空を飛んでいる感覚が ないんです! もう、明日売りに行きます! と、大憤慨(W) たまたま…

ほうれん草をおいしく食べよう!

ほうれん草・・・まずいけど、がんばって食べればポパイのようになれる! 「鉄分」なんていう、魔法の栄養素がいっぱい!! だいたい、子供の頃の意識はこんな感じでした。 親は、栄養のため! などと、よくわからん理論で(W 根っこの赤色っぽいところも、…

広角手持ち夜景ならE-5+SHGレンズ最強?!

オリンパスフォーサーズでデジタル一眼デビューして、これまで、 他のマウントの事をあまり積極的に知ろうとして来ませんでした。 おそらく、これからお話しすることは、事情通の方々にとっては、 ものすごい「いまさら」感のある事実だと思います。 最近の…