2007-11-11から1日間の記事一覧

手を出さずじまいの「艦船模型」趣味

今日は、日曜参観。 息子と一緒に工作を楽しんできた。 工作といえば、小学校時代、超得意科目で、 模型マニアだった事を思い出す。 小学校2年~5年の4年間で、大和の模型だけで6回作った。 なんせ、学校では、まだ、「フエキのり」しか使い方を習ってい…

正しくない酸素の作り方&針金花火

先週は、正しくない酸素の作り方として、二酸化マンガンに30%過酸化水素水原液を 入れて、激しい反応を見せた。 今週は、正しい作り方という事で、実験の注意点、どうすれば、危険性が少なく、 効率よく、大量に生成、捕集出来るかをディスカッションさせ、…

娘にとってのカワイイランキング

うちの家内は、窓際に、アンティークドールを飾っている。 それが、気がつかないうちに、他のおもちゃと入れ替わっていて、 どうせ、娘のしわざだなぁ~ と、いったん元に戻したとの事。 数日たって、また、入れ替わっているのでビックリ。 しかも、前と、ま…

KSC ベレッタ 93R フルカスタム

バイオハザードは罪作りなゲームである。 そもそも、このゲームをやるまで、 ハンドガンでうったあと、薬莢がキンキン、と音を立てて 落ちる快感を知らなかった。 ましてや、93Rの三点バーストの快感ときたら・・・ フォルムや、機能、出生、あらゆる点で、…

シグザウアー P230 フルカスタム

HDを整理していると、懐かしい画像が。 C1でとったので、ちょっと画像が悪いけど、雰囲気は伝わるかな? エアーガンの条例が今ほど厳しくない頃、 一時、どっぷりエアーガンにはまった時期があった。 このシグザウアーもその一つ。 コンシールドキャリーの…